
株式会社Terminal system / コーポレートサイトリニューアル
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CORPOLATE SITE
コーポレートサイトは、デジタル時代の最初の接点となるもの。株式会社SPDでは、お客様のブランド価値を最大限に引き出すコーポレートサイト制作をご提供します。徹底したヒアリングと現状分析により、お客様固有の課題を明確化し、それに応える戦略的なウェブサイトを構築します。既存サイトのパフォーマンス改善や新機能の追加など、継続的な進化もサポートし、常に進化し続けるウェブ戦略をご提案いたします。
FEATURE
SPDでは、まず「相手を知ること」から始めます。お客さまのビジネスや特長を理解し、そこから会社情報やサービス内容、伝えていきたいことなどをヒアリング。サイト制作の目的と方向性の目線を合わせ、イメージされているデザインや機能などを具現化するために最適なWebサイトの設計図をご提案します。
現状のサイトを分析し、同業他社もリサーチし、サイト制作の目的と方向性を明確にすることで、納得度の高いデザインのコーポレートサイト制作を目指します。
Webサイトの制作から運用までは、様々な職種のメンバーが関わります。直接お客さまとやり取りすることの多いディレクターをはじめ、デザイナー、コーダー、プログラマー、フォトグラファー、コピーライター、マーケター、プランナーなど、必要に応じたチーム編成を行い、課題解決に向けたサイト制作を行います。
もちろんサイトは公開してからがスタート。目的に合わせて運用のサポートも行い、定点的に打ち合わせをしながら課題解決のためにチーム一丸となって進んでいきます。
SPDは、クライアントからのご紹介を多くいただいており、ゆえに特化した業界などをもたない制作会社です。
これまでにも、商社、繊維業、製造業、メーカー、建設業、建築業、人材業、運送業、協同組合など、幅広い業種業界のコーポレートサイト制作を行ってきました。一つの業界に特化していないことを強みとして、Webサイトを制作してきた様々な業種業界の構造や設計を横展開し、別の業界のサイト設計へと活かしています。
ボリューム感もシンプルなコーポレートサイトから中規模のコーポレートサイトまで、幅広い対応が可能です。
ひとことで「コーポレートサイト」といっても、「誰に、何を、どうやって伝えるか」の内容やボリューム、その用途によって様々な種類があります。だからこそまずはコーポレートサイトを作成する「目的」をきちんと定めることが重要です。自社のことを知ってもらうだけのコーポレートサイトなのか、社内での運用体制を構築して情報発信型のコーポレートサイトにするのか、自社のことが知られていなくともサービス名称とエリアなどで検索される戦略的なコーポレートサイトを構築していくのか。
SPDではその「目的」に合わせて基本の設計から見直し、あなたに最適なコーポレートサイトのご提案をいたします。
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